琉球。むるむる

「琉球。むるむる」とは、「琉球新報開発 保険事業部」がお届けする、
沖縄に関する生活情報サイトです。

知ってトクするタメになる

3月31日何していましたか?

  • お役立ち情報
  • 2021.04.21

今年も早くも3月です。と先月書きましたが、4月も下旬です。入学式も色々な学校で終わり、月曜日から本格的に登校を始めたという学生さんも多いかと思います。

我が家の長女も先日より、中学に通学しています。

自宅から駅まで自転車、駅から電車(乗り換え1回)、学校の最寄駅からはスクールバスです。

まあ、我が家の子どもらみんな通った道だからすぐ慣れるでしょう。

ということで新しいことが始まっています。学校だけでなく新入社員の方もお仕事がスタートしていることでしょう。

新しいことを始めるなら、実は3月31日がとても縁起の良い日だったのです。今更なのですが。(ご心配なく、まだ縁起のいい日は今後あります。最後に触れますので、最後までお読みください笑)

今年の3月31日は「天赦日」と「一粒万倍日」が重なった日でした。

「天赦日」「一粒万倍日」営業の仕事をしていながら全くこの手を私は気にしないのですが、我が家の物知り次男に教えてもらいました。

4月の暦

さて、それぞれどういう日かと言いますと

まず「天赦日」

読み方は「てんしゃにち」もしくは「てんしゃび」です。

天が全ての罪を赦す(ゆるす)という最上の日で、「万よし」の日=「何に関しても良し」という日です。

2021年の天赦日は1月16日、3月31日、6月15日、8月28日、10月27日、11月12日の6日。

まだまだありますのでご安心下さい。

もう一方の「一粒万倍日」ですが、

読み方は「いちりゅうまんばいび」です。

一粒の籾が稲穂の様に万倍にも増えるとされる日で、この日に始めたことは何倍にも増えるという、物事を始めるのにとても縁起の良い日です。

一粒万倍日は今年まだ何回もあります。ご安心を。

神様が何事も赦して下さり、一粒の籾が何万倍にも増えるという縁起の良い日。それが3月31日だったのです。1月16日も同様だったようですが、、。

私の友人はご自身の運勢と合わせて、更に良い日と占いで言われたそうで、構想を練っていた事業をスタートさせました。

きっと大きく膨らむ事業になるでしょう。

私も負けてはいられません。

さて、ここまできて皆様が知りたいのは、

次に天赦日と一粒万倍日が重なる日はいつなのか?ということでしょう。

今年あと一日あります。

メモしてくださいね。

用意出来ましたか?

その日は、、、、

6月15日です。

6月15日(火)覚えておいて、是非これまで出来なかったこと、始めようとしてることをスタートする日にしてはいかがでしょうか?

なんとなく大安より赤口の方が好きな

ちゃーばる

各種保険や身元保証等についてお気軽にお問い合わせください★

お問い合わせ琉球むるむる

【お問い合わせページ▶▶▶琉球。むるむる

アフラック 生命保険 特別定額給付金

本日の担当は、RSKエフピーズ《も”》でした♪