琉球。むるむる

「琉球。むるむる」とは、「琉球新報開発 保険事業部」がお届けする、
沖縄に関する生活情報サイトです。

知ってトクするタメになる

28日で25枚

  • お役立ち情報
  • 2021.03.17

今年も早くも3月です。しかも3月も半ば。一年の1/4が終わろうとしています。

先行き不透明ですが、昨年延期されたオリンピックが今年開催予定です。

つい、今年がオリンピックイヤーで2月は29日までと勘違いしてしまいました。

夏季オリンピックの年がうるう年なんですよね。えっ!まさかご存じない方がいましたか?

これを機に覚えていただけたらと思います。

さて、タイトルの「28日で25枚」ですが、これは私が先月観た映画の数です。

もちろん劇場でばかりではありません。内訳は劇場での鑑賞が2作品。所有しているDVDの再鑑賞が2枚、それ以外はTSUTAYAで借りました。

そんなに借りたら、たいそうお金を使ったのでは?という方もいらっしゃるかと。21枚×○○円=???

ですが、私が支払った費用は1100円のみです。

何故なら私はTSUTAYAプレミアムの会員だからです。TSUTAYAプレミアムは動画配信サイトTSUTAYATVで旧作が見放題と、店頭でのレンタルも旧作が借り放題なのです。

しかも返却期限はありません。

返却期限がないので、さぞかし店頭は「貸し出し中」ばかりなのかと思いきや、TSUTAYAはそんなやわではありません。旧作だけでも迷うほどあります。

なおかつ、TSUTAYAルールではリリースされてから一年を経過すると旧作扱いなので、毎月どんどん旧作も増えます。

それに、一回に借りられる枚数が5枚までと決まっていますので、返さないと借りれないわけです。

旧作は標準価格で1枚110円です。ですから10枚以上借りないと損をしてしまうわけです。

そういうルールですから会員の方の多くは、毎週のように借りては返してしてるのではないかなと。

ですから、借りたいなという作品が借りられていることも稀です。

TSUTAYA TV

TSUTAYAプレミアムは県内全ての店舗で実施しているわけではありません。私の自宅からだと新都心店が最寄りですが、新都心店ではやっていないので壺川店まで行っています。

店頭でパッケージや店員さんのコメントを見ながら選ぶのも乙なものです。

TSUTAYATVも旧作だけが見放題ですが、少し前のドラマなども観れて意外と楽しめます。

以前むるむるに書いた通り私はAmazonゴールドカード所有の為、Amazonプライムも観れます。

AmazonプライムとTSUTAYATV観れる作品が被らないのも良いところです。

毎月10本以上観れる。いや、観てやるぜ!観てやりますことよ!という方は是非ご検討ください。

ちなみに先月観た作品のおススメ3本は

「七つの会議」「特別捜査~ある死刑囚の慟哭~」「シェフ~三ツ星フードトラックはじめました~」

の三本です(なんかサザエさんみたい笑)

こちらもご興味ある方はご検討ください。

学生時代は映画研究会所属の

ちゃーばる

各種保険や身元保証等についてお気軽にお問い合わせください★

お問い合わせ琉球むるむる

【お問い合わせページ▶▶▶琉球。むるむる